第9回 新東北みやげコンテスト入賞!煮干しガッツリ、ニボリタン

「青森煮干の新名物」を作りたい! クラウドファンディングスタートしました!

「青森煮干の新名物」を作りたい! クラウドファンディングスタートしました!

今年の2月にジャスティンコーヒーのお取り寄せをスタートしてから、徐々にですが、ニボリタンやニボキーマカレーを知っていただいてすごく嬉しいです!

仙台のused & vintage clothing shop ooooo/オーズさんや福島のやきとん あざますさんでのPOP UPでも、たくさんの方に知っていただき、食べていただいて大変嬉しく思います。

たくさんのお客さまにご用命いただき、それと同時に課題も見えてきました。

それは、購入してくださったお客さまからいただいた「もっと日持ちするとうれしい」「おみやげとして購入したい」という声。

そんな課題を解決するために、私たちはレトルト商品を作ろうと決意しました。

青森の新たな名物として全国のお客様がご購入いただけるようにしたい!
そんな想い持って、CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦します!


煮干香るナポリタン「ニボリタン」は、昔ながらのナポリタンに丸ごと粉砕した煮干しを合わせたオリジナルのメニュー。濃厚な味わいのソースと特製中太生麺のもちっと感が抜群のコンビネーション!ガツンと効いた煮干しの風味は、ヤミツキ間違いなしです。


煮干香るキーマカレー「ニボキーマカレー」は、粗く挽いたチキンの肉肉しさと煮干しの風味がガツンと効いたカレー。月替わりメニューとしてデビューし、その人気ぶりからレギュラー入りした逸品です。日本人の口に合う昔ながらの欧風カレーで、お子様からご年配の方まで誰でも楽しめる辛くないマイルドなカレーです。



今まで青森市にご縁のなかった方でも、この「ニボリタン」をきっかけに、このまちに興味を持ち、いつの日か訪れてほしい。旅行や、さまざまなかたちで関わりを持つきっかけをご提供したい。

そのためにも、私たちができるやり方で「新しい名物」を作り、青森の食文化を全国へお届けしようと考えたのが、このプロジェクトの始まりでした。

さまざまなご縁をいただいて、JUSTINE COFFEEできたての味をそのままレトルトにしてくれる事業者さんに恵まれました。


「ニボリタン」については、もちもちとした生麺の食感をしっかり味わっていただけるよう、試行錯誤を重ねました。

生パスタ専用の小麦粉にオリーブオイルを練り込み、製造後、麺を乾燥室に入れたら、48時間程かけてゆっくりと水分を抜き取ります。

この製造方法で、お店と変わらないもっちりした食感のパスタが実現しました。


これからCAMPFIREで行う予定のクラウドファンディングの支援金は、商品製造費用に充当されます。

リターンは、JUSTIINE COFFEEの「ニボリタン」と「ニボキーマカレー」のレトルト商品を、お得に皆さまのお手元にお届けします。(2022年9月予定)

ぜひ、この濃厚でやみつきになる味わいをぜひ楽しみながら、青森へエールを送っていただければうれしく思います。

皆さまのご協力をよろしくお願いします!
本日よりクラウドファンディングをスタートしました!

プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/597943


ニボリタンを全国に広めたい!というプロジェクト始動時から、
たくさんに方に協力していただき、ここまで来れました!

本当にありがとうございます!

Older Post
Newer Post
閉じる(esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

商品を探す

現在カートは空です
今すぐ購入